また随分と間が開きましたが…元気です;
うさぎの様態ですが、飼い主の動揺とは裏腹に元気で(汗)あれから直ぐに、お世話になっている動物病院へ行ったのですが、女の子特有の病気…というのかな;貧血もないし、顔色も良く、お腹にしこりがありそうでも無いという事で、抗生剤を飲ませて様子見をする事となりました。5日分のお薬を頂いて投与続けた所、量と回数が激減したので、更に10日様子見となって、更に更に激減し、今度また10日分薬を頂き様子見状態なので何ともな状況なのですけれど、元気でご飯をよく食べてくれてるので、少しだけ安堵しております。出来る事ならお腹を開きたくないね。と先生ともお話してましたので、この生活は暫く続きそうな予感であります;
そんな心配もあったり、気圧が不安定なこの時期、気力ダウンもあって、先行してやらなければならない事をだらだらやってたら、スケジュール的に新刊を出すのが厳しい状況となってしまいました;何とか何とか詰めて頑張りたいのですけれど。。。とりあえずは、まとめるだけの再録本は出せそうなのですが…前回が11月発行だったので、丸1年…(汗)狂ゆやに関心をもっている方も更に少なくなっていると思いますし、いい加減、落ち着こうかとも思いつつ、悪あがきしたいと思います。
本日迄に拍手を下さった方、どうもありがとうございました!


元気です。といいたい所ですが…結構、沈む事続きでして、正直まいってます;
今一番の問題は、飼ってるうさぎの血尿(涙)以下、この手の話題が苦手な方はお読みにならない様にして頂ければと…すみません…書かずにはいられない。。。
うちのうさぎはメスで6歳。うさぎの寿命は5~10年と言われてるので、丁度、境目な感じで、人間も中高年になると色々と出て来てしまう様に、うさぎも色々ある様で。。。うさぎはエサの色素が尿に出てしまう事があるそうですが、尿結石やメスは80%の確率で子宮癌になるらしいのです(涙)血尿っぽいのは、たまに出てたりしてたんですが、本当にたまにで、元気にもりもりご飯を食べるしで、うさぎを診れる獣医さんなんて、中々いなかったりする事から、様子を見る事にしたんです。その内に、出なくなり、色素かと思ったんですが、ここ最近は毎日の様にあって。。。以前飼ってた2羽は5〜6歳で亡くなってしまってるだけに恐いんですけども、獣医さんに相談して尿検査しなくてはと…。少量とはいえ、毎日だから貧血になってるかもしれないし凄く心配です…(泣)もう年齢的に子宮の摘出も出来ないだろうし…お薬はあるんだろうか。。。何とか寿命をまっとうさせてあげたい。。。
うさぎさんを飼ってらっしゃる方で、何かいいアドバイスとか、おすすめサプリとかご存知の方、お教え頂ければ幸いです…!ブロッコリーは貧血にいいらしいので上げてみよう。。。
心に余裕が無い毎日は辛いー…。足に腫瘍が出来たのは1年前、何度か食欲を無くした事はあるけど、いつも持ち直してくれる元気も運もあるコですが、今度もどうにか良い方向へ行ってくれる事を祈りつつ、出来る事はやって上げたいと思います…。
読んで下さった方、どうもありがとうございます。
本日迄に拍手を下さった方、どうもありがとうございました!

LOG 2005.08. 09. 10. 11. 12. 
2006.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2007.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2008.01. 02. 03. 04. 05. 06. 08. 09. 10. 11. 12. 
2009.02. 04. 06. 08. 10. 
2010.02. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011.02. 03. 05. 09. 10. 
2012.02. 06. 10. 11. 12. 
2013.01. 02. 03. 04. 
2014.04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2015.01. 02. 03. 08. 
- TITLE LIST - SEARCH- HOME
nicky!/STANDARD