そういえば…今日はハロウィンなんですよね。頭に構図がうっすら浮かんでるけど(涙)この頭に浮かんだものをそのまんま紙に念写出来たらいいのに‥。
コミケの委託参加用の申し込み用紙を取り寄せてみたのですが…3種までというのは普通なのに、色々高くって…(滝汗)委託コーナーは行った事ないし様子も分かんないんで、申し込みをしようか迷いますねコレ…;う〜ん‥何分、参加費だけでなく、売上げの一部を持ってかれる為、価格が100円くらい値上がりしてしまうんですけど…(汗)12/29〜31にコミケ参加される方で、ウチの新刊をお求めの方いらっしゃいますでしょうか…?ご希望の方は一言頂けると検討するのに大変助かりますので…よ…宜しくお願い致します><
拍手を下さった方々、どうもありがとうございました!


まずは業務連絡から…京都府にお住まいのN様。通販案内をお届けしたのですが、メールが返って来てしまいました;もし未着でしたら、設定をご確認の上、ご指摘頂いた問題は解決致しましたので(すみません;;ありがとうございます)通販カートの方をご利用下さい。お手数をおかけ致します。
先日購入した新作のuniαgel0.3シャーペン。やっぱ凄くイイです。細い芯は力入れるとパキパキに折れちゃって、強弱付け辛くて本番には中々使えなかったんですけど、このシャーペンなら力入れても折れないし、強弱付けやすいので抜きもばっちり。使い手次第では、つけペンで描いた風にも出来そうなので、凄いアイテムかもしれません…;0.3使いの方でパキパキにお悩みの方にオススメですv
拍手を下さった方々、どうもありがとうございました!
10/29*夏凛様
はじめまして、いらっしゃいませvいえいえHNは無いよりあった方がいいかと思いますので^^同人誌の方、ご購読頂けているとの事で…!;おわ;;もしや鬼眼好きさんでらっしゃいますか??有り難いお言葉をありがとうございます><
「鬼神」の書店委託の件ですが、1巻を作るにあたり事前に通販購入者様限定で部数の確定調査を行なったのですが、そのギリギリの数字分しか作ってなく…本を刷れば、多めに本がついてくるのですが、その数にもよりますので、現時点では何とも言えない状況です;委託については、申請すれば絶対に置いて頂けるという保証もなく、いざ置いて頂けても、各店舗にどれくらい配分されるか、発売日についてもお任せしていますので分かりません;
「鬼神2」以降については、部数を増やし、書店様にもお願いしようかと思っております。運良く置いて頂けたら、流家の日記やK-Y.Pの通販カートの方に書店様の名前が入りますので、そちらをご確認頂ければ幸いです。発売されているかは、書店様のサイトをチェック頂ければと;;(私もチェックしてこちらへ書き込んでおります…汗)
こちらはあくまで予定と受け取って頂けると幸いなのですが…冬コミの委託販売に申し込むやもしてません;色々と曖昧で申し訳ないのですが、同人に関しては実際出す迄は予定と考えて頂けると幸いです。
話が戻ってしまいますが、「鬼神1」については、委託も通販も価格的にあまり変わりませんので、差し支えがばければ通販をご利用頂ければ幸いです…すみません><;;
私の方も、同人は続けたかったのですが…こんなにもまだ沢山の方がご覧下さると、もうちょい頑張ろうという気になってしまいました(滝汗)今後ともよしなにして頂ければ幸いです^^ありがとうございました。


再版本4点が納品されました。初のデジタル(オンデマンド)と言う事で少し心配はあったのですが、思ったよりキレイで良かったです〜v通販の方で分割して発送の方の分は発送致しましたので宜しくお願い致します。
深夜アニメ009-1。009と関係あるかは知りませんが(汗)石ノ森作品の様で。主人公の美女の声が釈由美子だったとは…;上手いですよ;キャラも含めエロカッコイイですv面白アニメが多くて今期もほくほくvこんなにあるのに、個人的に萌えなのはあの褌アニメくらい…しかも首から下(吐血)
拍手を下さった方々、ありがとうございました!


デスノ前編見ました。あんまりいい評判は聞かなかったので期待はせずだったのですが…思ってたよか楽しめました^^;気になる点といえば月の行動がどうにも頭が良い人には見えなかったトコとか…(原作も途中からあれでそれでしたけども汗)ファンであったら細かく気になる点は出たかもですが、漫画→実写映画のよくある勘違いなモノではなく頑張ってた感はあるので(特にLの人)、普通に読者として楽しんでた身としては普通に楽しめた感じでした。後編も早く地上派でやって頂きたいけど、流石にこんなに早くにはやってくれないか。。。
アニメ版。多分、関東より関西は二週遅れでやってると思うんですが、予告を見た限り3話ですでに微妙?;マッドは当たり外れがあるとどっかで聞いた事がありましたが…で、ちょっと検索してみましたが、確かに外れもある………。外れでない事を祈ってます(汗)
おお;何だか沢山の拍手が(汗)ありがとうございました><
10/27*瑞穂様
先日のコメントはやはり瑞穂様でらっしゃったんですね間違いなくて良かった><いつもながら、入金の報告を下さりありがとうございます。お届けまで暫くかかってしまいそうですが、もう暫くお待ち頂けると幸いです。
おお早めの帰宅…といいましても、送信時刻が1時まわって…(滝汗)本当にお疲れさまです><;;最近は、朝晩冷え込んでまいりました。お身体にはお気をつけ下さい;;コメントをありがとうございました^^


穏やかな季節に身体が慣れてきたのか、最近は極度の眠気もなく作業がさくさく進みます。こんな調子の良い状態は年間通してそんなにあるもんではないので、調子の良い内に描き進めなきゃと。夏…長かったな…(疲)
新刊ですが、何だか定期購読を希望されている方の方が圧倒的多数なのにビックリです;ありがとうございます。無事、予定通り発行出来る様、頑張りますです。
拍手を下さった方々、どうもありがとうございました!


あまりにも目の中が荒れて疲労もキツイので、仕方なく、ディスプレイ用の保護フィルタを買って来ました。で、速攻つけてみたんですけど‥‥‥‥‥何か…テカテカしてて安っぽい(涙)私のMacが…デザインだけがウリの林檎がダサダサにっ(失礼)あう…壁紙黒だから、反射して自分の姿が不気味に映って恐いし…合うサイズ他に無かったんですよね…でも、目は少し楽な気がするし背に腹は代えられないので我慢…くぅ(涙)因みにどんなデザインかというと、デスノの第二部で月が使ってたのとPCも丸っきり同じヤツです…。Lのは多分前々型のG4。巨匠は林檎派っぽいです…って、決して安いものではないもの…これで、少しでも解消しなかったら…(溜め息)
拍手下さった方々、ありがとうございました!


<紅ノ月>胡春様よりバトンを預かりましたvいつもありがとうございますv v vではではいきます〜。

[デスクトップバトン]
【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
携帯から見れるかな…;こんな感じ↓

デスクトップ繋がり(?)でMacOS10.4のDashboard機能はかなりお気に入りなので、これも晒し上げ^^;↓テレビ欄とか天気とかクリック一つで見れて便利なのです。

【2】OSは何?
MacOSX10.4Tiger
【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
マイパソです。
【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
えっと、未プレイだけど;シャドウハーツ2のロゴ。公式でDLしました。
【5】壁紙は頻繁に変える?
15枚くらいを15分おきにランダム表示させてます。
【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
今のところは11コ。ほとんど原稿…そして激重。にしてもアイコン…小さくさせすぎ…;使いづらいし、もうちょいデカくしとこう…。
【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
人それぞれだと思いますので。
【8】何かこだわりはある?
う〜ん…目が疲れにくい様に背景は黒に。でも、それだけでは寂しいので、なるべく色数の少なくと考えると、ゲームのロゴは公式でDL出来るしカッコイイので、小さめのヤツを頂いてもしくはちっこくして使ってます^^;癒されたい時は、うさぎ写真フォルダを使用。
【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してないです(汗)原稿はホント重いんで、入稿して無事印刷されたら焼いて削除くせがついてるといいますか…なので、自然と片付く感じで。
【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
う〜‥あげはさん、わえさん、春佳様…問題ないようでしたらお願いしますです;;
>>胡春様、ありがとうございました!

拍手下さった方々、ありがとうございますv
10/22*胡春様
はう!いらっしゃいませ〜><こちらこそ、いつもバトンパスありがとうございます;;
ぬあっ…例のアレを超漢と;;;;生絵(汗)うう…集中力ないもんで、本当にラフなものしか上げらんない自分ですので、お申し出頂く度にスケブがひでぶ(寒)に聞こえちゃったりするけど、お求め頂けるのはやはり嬉しい事で…(焦)家…だなんてとんでもないですよう;そっとしまっておいてやって下さい><;あとあと、その絵を描くにあたり、お友達の方には結構な時間お待たせしてしまいまして;;す…すみませんと宜しくお伝え下さい;;といいますか、素敵な方です(涙)
限定本の方も、そんなに大喜び頂けると私も嬉しいです;;おわ;通販不可ですか??たまにその様なお声を頂きますが…やはり、書店販売は便利なのかな…と…;あう…梅田でしたら手渡し出来なくも…あうあう;;
お気遣いまでありがとうございます(涙)バトンとかも一度は自分からご挨拶に伺わないとと思っておりますのに…す…すみません、毎度自宅で返信な感じで(焦)私よりも、胡春様こそ時折、体調を崩されてらっしゃる様で‥どうか、お身体ご自愛下さいませ><コメントありがとうございました^^


うう…パソやりすぎで目の中荒れてかゆい…暫くは禁パソしたいけど、そういうワケにもいかないんですよね(涙)
通販受付開始しました。K-Y.Pの携帯版の方はまだいじってませんが(焦)リストの方には詳細入れてありますので、宜しければそちらをご覧下さい><
妖奇士とコードギアスが結構面白いかも。妖奇士は大変良い褌アニメ。おじいちゃんの褌姿が何か良かった…決して美化してない寧ろリアルな日本人のビール腹バリバリ(死語)の身体がまたいいんですよ…!主人公の黒っぽい着流しもまた良いのです…といいますか、首から下に萌えを感じた自分に戸惑いをおぼえました(死)何だか、前回とかの胸はだけとか、太もも全開とか…業とだろうか;でもやっぱ、着流しはいいなぁ…。日本家屋もいい。マゲには属性ないけど。世の中が着流しだらけになればいいのに……(眠)
コードギアスは、主人公が何だか面白い(苦笑)絵も安定してるし。
今日までに拍手を下さった方々、ありがとうございましたv
10/20*一言メールの御方
別件で頂いたメールの送信時間から見て…瑞穂様でらっしゃいますよね…?;間違っていたらあれなのですが;;
TOP絵は…はい。新刊を頻繁に出す事にしましたので、こちらもいいペースで変更出来そうな感じで^^;通販は受付開始しました。おおう;いえいえ、未だかつてその様な事態に陥った事は有りませんので、大丈夫だと思いますですよ^^私の絵でですか??;いえ;いつも有り難いお言葉に癒されておりますvありがとうございます(涙)ご多忙との事でらっしゃいましたし、週末はご実家でゆっくりなさって下さいね><コメントありがとうございました。


再版するかも…と言っていた本ですが、リストに乗せた分は全て発行する事になりました。超極少部数ですので、ご希望の方はご予約頂けると嬉しいです;;予約は土曜日の午前中には締切ます。
本日までに拍手を下さった方々、どうもありがとうございました><


ようやく脱稿…前日に急に目の中が炎症しちゃって腫れちゃってどうしようかと思ったんですが、どうにか修羅場を抜ける事が出来ました;
通販は土曜日より受付開始予定です。今回、全5巻となってますので、定期購読とかも予定しております。入金するヒマが中々ない。という方、よろしければこちらの一括支払いをご利用下さいませ。
目の腫れは、少し寝たら治まりましたが、以前の様な痛い目にあうのもヤですので、今夜は大人しくしたいと思います。でも武装錬金と蒼天の拳は絶対に見る…!


新刊…明日中に何とかしないと発行が遅れる;とりあえず…NHKへようこそ見た後にデスノ(新)見て看板娘(終…涙)見てBJ(再)見ながら頑張ろう……。


不参加とはいえ、印刷所が来月には冬コミスケジュールに入る為、普通に入稿する身でも関係ないとはいえないので次巻の部数どうしようと迷っているのですが…1ランク上の部数でも価格に大差ない様なので、余るの覚悟で多めに作ろうかと思っております;(焦)1巻目は……部数調査の数字分の購読者様が本当にいらっしゃるというなら……………足りなかった場合はすみません(滝汗)
そういえば、冬コミでも委託スペースがある様で。何度か参加してはいるものの一度も行った事無いんですけど…どうしよう…申し込んでみようか…。インテは…色々きついので不参加の方向ですが、書店さんは置いて頂けるようなら2巻以降に委託申告してみようかと思います。
蒼天の拳、作画はキレイでしたが、絵柄からやっぱり頑張ってる感が…あの絵を動かすのは…厳しいんだろうな…う〜ん…。声は山寺さんなんですね〜あたたたは…やっぱ元祖どころか、まだ子安さんの方がいいかも;でも、閻王スイッチ入った時はかなり良かったので、あたたたもその内に(汗)あと、シリーズ構成に今川さんがいるので期待していいのかな…あう;
拍手を下さった方々、ありがとうございました!


あともうちょいで線画が終わり…遅筆最高記録かも…;結構な密度の描き込みで20Pの下描きを1日でやってた頃が懐かしいです(涙)今は…3P描けたらいいところ…。
今夜はいよいよ蒼天の拳が始まる日vバンチ作品は1話目が良ければいいところ(多分)見逃せません。そういえば、一話目から心配なアニメが…土曜日にやってたケンイチ。地獄少女とかぶってると思ってたら、20分だけこちらが早めの放映だったので見れたんですが、格闘もの?なのに、動画が一話目なのに少ない…?;サ○デーの深夜ものだから仕方ないのか…。そういえば、絵、どことなくコナンな香りがすると思ったら、コナンの前キャラデの方?それを知った途端、どうにもコナン絵に見えてくるから不思議(汗)ハムはまんまだったけど…長年描いてらっしゃったら中々抜けないものとは思うのですが…;それはともかく、ケンイチもだけど、蒼天の拳も今後の動画が心配‥。
拍手下さった方々、ありがとうございました!


部数調査のCGIを撤去しました。ご協力下さった方々、ありがとうございました><こちらの票とほぼ同じ部数を刷る事となりまして…あんまり余裕が無いのですけども;余部が沢山付いてくれと祈りたいと思います(焦)
次どうしよう;原作が終了してしまったので、新たにお客さんがいらっしゃるとは思えないので、部数を上げるという冒険は出来ないのですよ…。あ…レイヴみたいに文庫化とかあればいらっしゃるかも。それにしてもレイヴの表紙…いや、言うまい。調査はまたするかもですので、その時は宜しくお願い致します><
拍手下さった方、ありがとうございました!


眠いのって、どうにかなんないものなのか…眠い眠い言いながらも、深夜アニメはしっかり見てます(汗)地獄少女は作画良し、話も面白でしたv話はいじめとか相変わらず鬱内容なんですけど…仕事人なシーンで楽しく見えるのかもしんない…?;渋谷に出来たらしい期間限定の冥土カフェなるものにも行ってみたいけど、ちょっと行ってくるって行ける距離ではないので(涙)実写ドラマもやるそうですが、こちらは関東でしか見れないとか‥骨女役の杉○彩は画的にまんまだと思う(苦笑)
ここ二日の間に拍手を下さった方々、どうもありがとうございました><


表紙を先入れした事だし、そろそろ部数調査の方を引っ込めようと思っているのですが‥何だかえらい数に…??二度押しされて居る方いらっしゃいませんよね…;;票より足りないと言う訳ではないのですけど‥書店さんへお願いする余裕はなさそうな‥(汗)かと言って、部数を増やしても在庫抱えそうだし;中旬くらいに通販の受付を開始予定ですので、宜しくお願いしますです(焦)
コードギアス見ました。作画は絵も動きも良い様に感じられたものの、世界観がちょい苦手かも…テロとか戦争とかは見てて切ないので苦手です;ロボアクションは割と好きなんですが…;キャラは木村さんだけでなく千羽さんも参加されてて、なるほどな艶具合でvけど、美形がちょいくどい気がしなくも…(汗)くどいと言えば、妖奇士…世界観は割と時代に忠実なのが何か嬉しい(笑)化物が出てくるまで、普通の時代劇っぽく見てました;化物を出さなくてもいいんじゃ…というのが今のところの感想なんですけど、日本人らしいおやじ裸とかフンチラとかを期待して次回も見よう…。
今日は地獄少女が始まるので楽しみですvそういえば、蒼天の拳もアニメ化したそうで。こちらでも遅れて放映する様なので楽しみv作画崩れはすごい心配なんですけど;バンチ作品って、アニメ向けじゃない絵ばっかだから仕方ないのかも(涙)
ここ二日程、拍手を下さった方々、ありがとうございました><


夢はあんまり見ないもしくは覚えてない私ですが、数日前に鬼眼が出てくる夢を見ましたv初ですよ初;;カメラ(私の視点)が鬼眼を見上げる形で斜め下にあって、鬼眼は何やらゆっくりと滝の方へ歩いて行ったんですが、嫌な予感が;;そこは毎度、色んな意味で期待を裏切らず愉快な夢を見る私の事。必ずネタに走るに決まっていると、自力で夢から覚めたんですが………ほんの一瞬か(涙)でも、ちゃっかりその一瞬の間に鬼眼にときめき感じてましたよ(笑)絵は……見た事無い感じだったけど(汗)絵なのかアニメでもないような、CGでもないし生身でもないし…よく分かんないけど、着物の質感は頭に残ってます。かなり質のいいスーツの様…?着物に使う布でもないし、その頃にはないと思うのですけど;着物か………もしかすると、その問題の着物を脱いで水浴びとかしたかもですよね…(汗)そういう方向に進むのなら、惜しい事をしたなぁ…脱がずとも、褌一丁とか、濡れた着物とか見れたかも…。でも、そんな甘い(?)夢は見せてくれそうにない自分なので(涙)その後、夢だか幻だか、寝落ちした時に、鬼眼とゆやたんが焚き火で芋焼いてて、秋の新メニューはヘルシーな焼き芋定食よ!とか言ってたような………(汗)ゴロはいいけど、めっちゃ炭水化物ですやんっ。とかって目が覚めた気が(倒)それも夢かもしんないし、ネタ神様のいたずらかもしんないし(遠い目)あ…武装錬金始まった…?
拍手下さった方々、ありがとうございましたv


今日から、ブラックラグーンの第二期が始まるので楽しみですv関西ではサンTVと京都TVでやるんですが、1:10からと1:30からって…時間差だな…;とりあえず、早い方を見て、他の新番組も見るです。アニメじゃないけど、ケータイ刑事シリーズも新しいのが始まる様で…割と好きなんですが、いつも裏にアニメがあるもんで中々見れないんですよね…何も無い日もあるのになぁ…。そういえば、東ではデスノアニメ開始でしたっけ…こっちではいつやるんだろう。やらなくはないと思うんですけど、ホスト部の後番…?アニメは原作まんまで行くのかが気になるところです。絵は…頑張って似せてる風だけど…タッチが古い気がするので、その辺が不安ですが(汗)
拍手下さった方々、ありがとうございましたv


逆らえない眠気というヤツに難儀してます…。ここのところ毎日が、さあ頑張るぞう〜ぐう(寝落ち)ですもん;コーヒー飲んでも三秒で逝ける…(涙)何かいい方法はないものかと思ってた矢先に、スーパーで眠眠打破なるブツを発見。ドリンクとグミがあったのですが、とりあえずはグミを試してみる事に。まだ食してませんけど…コーヒーミント味って…如何にもマズそう;効くといいんですけど、こういうのって、ずっと使ってると身体が慣れちゃって、効かなくなるんですよね。なので、恐ろしくてモカは飲めない…;
拍手を下さった方々、どうもありがとうございました!


10月か…。今期の新作アニメもてんこもりに始まる様ですが、終わるアニメもてんこもりと言う事で、今日は武龍と女神さまっが終わり…。エアギアは女神さまっの裏なので、結局あんまり見れなくて残念でした…というか、何で女神さまっを取ったんだろう自分(汗)来週からは、地獄少女の第二期が始まるので楽しみvでも、その裏で、気になってたケンイチが始まるんですよね(涙)コードギアス、絵見てたら、CL○MPというよか木村さんぽいとか思ってたら、やっぱ木村さんだった;スタッフ見て期待したいんですけど…どうなんだろう…。や、アニメはいい動きしてるだけで釘付けになれるので、って…最近はいい動きのアニメはあんまりないけど;いい動きの神作画アニメが見たいです。TVで(半無理)
拍手下さった方々、ありがとうございました!

LOG 2005.08. 09. 10. 11. 12. 
2006.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2007.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2008.01. 02. 03. 04. 05. 06. 08. 09. 10. 11. 12. 
2009.02. 04. 06. 08. 10. 
2010.02. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011.02. 03. 05. 09. 10. 
2012.02. 06. 10. 11. 12. 
2013.01. 02. 03. 04. 
2014.04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2015.01. 02. 03. 08. 
- TITLE LIST - SEARCH- HOME
nicky!/STANDARD